ガチホ〇撲滅教

人の行く裏に道あり花の山

気になったニュース

最近の気になった情報関係。 

 

 

最近の気になったワード一覧

アドバンスト・メディアのサービスとアウトソーシングを用いたサヤ取り(要検討)

・ウチダエスコ、重田康光、光通信、 FMS

・ミルダム (テンセントと三井物産・動画サービス)

ブラッククローバーリミッテッド (北弘電社の大株主)

 

・ここ1年で芸能人がyoutube来すぎじゃね???

 (自分もテレビ関係の人に聞いた芸能人のyoutube事情が凄い)

www.nikkei.com

あっちゃんこと中田敦彦さん、もうテレビには出ないってゆってるらしい。 

 

フードファディズム

・カラーバス効果

・アンカリング効果

・イオン配当性向 まさかの100%超え 

 

最近の個人的気になったニュース一覧

ヤマダ電機買いすぎでは...笑

diamond.jp

 

いや、まぁ確かにタマホームとかあるし、ヤマダ電機にも気持ちいソファとか売ってるけど...。

ヤマダ電機は、大塚家具の立地を欲してるのか???

大塚家具の立地を極安な株を通してバーゲンセールでかうという魂胆だろうか???

 

この日はFXのために起きれんかったんよなぁ...。

www3.nhk.or.jp

 

イギリスの選挙、以前のBrexitのようにFXですきゃでもするかどうか迷ったんだが、ちょっとやめといた。

やらなかった最大の理由としては、どっちが勝てばどっちに行くかよくわからなかったから。

Brexitの時は、EU離脱 = スーパー円高が自明だったので25倍レバレッジでポンド売りかけたwww 懐かしいw

自覚がある欲をコントロールできるギャンブラーだからなぁw

 

やったれ商事!

r.nikkei.com

 

r.nikkei.com

 

EBOって初めて聞いたわ

kabumatome.doorblog.jp

 

債権がバブルなのが少し気になる

r.nikkei.com

headlines.yahoo.co.jp

 

そういえば、今年の投資戦略書いてねぇな。 

 

少し古いですが....。

www3.nhk.or.jp

 

富める者はさらに富むか
jp.techcrunch.com

 

あべちゃんいいよ~

www.meti.go.jp

 

個人投資家たちは不安よな。日銀動きます。
www.bloomberg.co.jp

 

r.nikkei.com

 

 

 

親子対決

r.nikkei.com

 

r.nikkei.com

 

最近、親子上場TOBに関するブログ更新したら鬼のようにアクセス数増えたのは、やはりこうゆう銘柄が注目されてるんだなぁ。と感じる。

 

(ないとは思うけど...。)これってもし、戦争の手段がゲームになったとき...。(以下略)

www.yomiuri.co.jp

 

ポイズンピルですか???

www.nikkei.com

 

もう勝てんやろwwwwww

r.nikkei.com

 

 

ZHDの統合実現で、yahoo(PayPay)、LINE(LINE Pay)でシェア5割超えてるのに

もう無理やろwww

何が狙いなんや???