ガチホ〇撲滅教

人の行く裏に道あり花の山

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ポートフォリオ

今週の更新〜。 毎月恒例になってしまったが、今月のPF整理結果を客観的に見るために、現時点でのPFを確認。 10月中旬までしばらく忙しくなるので、更新頻度を下げる予定。 8月ポートフォリオ PF構成 7月PFとの変更点 今後の目論見 今後の目指すべきスタイル…

銘柄研究 【9324】安田倉庫

今週の更新~ 今回の更新は、自分の保有するバリュー株の中で主力の安田倉庫についての分析(ポジトーク)を行う。 安田倉庫は、芙蓉グループの倉庫業、陸上運送、不動産などをメインとして事業を展開する物流企業である。 主に首都圏に倉庫や物件を保有してお…

銘柄研究 【8591】オリックス 「オリックス新規購入」

今週の更新〜 今週は最近決算が出たオリックスに関して調査を行ってみる。 オリックスは株主優待と配当利回りがよく、個人投資家に人気の銘柄となっている。 最近の相場下落を受けて非常に利回りが高くなっていたので、以前からとても買いたかったオリックス…

最近の気になったニュースをまとめる

今週の更新〜 今週は約1ヶ月分の気になったニュースをまとめる。 この更新も1ヶ月に1回か2回ぐらいでまとめて更新することにする。 今週の気になったワード一覧 個人的気になったニュース一覧 第4次米中貿易戦争勃発? sbi証券 米国株手数料ゼロ 本当の浮動…

7月ポートフォリオ

今週の更新〜。 毎月恒例になってしまったが、今月のPF整理結果を客観的に見るために、現時点でのPFを開示。 最近、仮想通貨とFXの口座にある資金を全て株の資金に移動させたので、今後株式の保有比率が上がってくる。 7月ポートフォリオ PF構成(2019/07/29)…