ガチホ〇撲滅教

人の行く裏に道あり花の山

2023年投資メモ

■ 各年の投資リターン

2015年: 始めた年でよくわからなかったので記録なし

2016年: +30%台前半

2017年: +XXX% 

2018年: 約 -40%

2019年: (年初に50万円増資して) +36.2%

2020年: (年間で150万円ほど増資して) +13.9% と 株主優待

2021年: (年間で150万円ほど増資して) -5.9% と 株主優待

2022年: (年間で200万円ほど減資して) +6.4% と +35.8万円 と 株主優待

2023年
・自分口座: +678,768円 (確定損益のみ)
・家族口座: +669,540円 (確定損益のみ)

・自分口座の年間入金は約25万円

・家族口座の年間入金は450万円

(パーセンテージ計算じゃなくなったのは

自分の分と、家族口座の分を、修整ディーツ法で計算するのが面倒になったから笑)

 

去年は相場が良かったので、ほぼほぼ適当に放置だったが割りと増えた

 

今年は新NISA始まるから、もうちょい頑張りたい

新NISA、売買しても枠が翌年には復活することを知り、年間240万円以下の売却なら来年には枠が完全復活する。という性質を最大限利用するために、両建て制度が変わってからのSBIの両建てのやり方を確認した。

 

app-roid.com