ガチホ〇撲滅教

人の行く裏に道あり花の山

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銘柄研究 【1301】〜【2418】ファンダメンタルズ分析

今週の更新〜 今週は、四季報の【1301】〜【2418】の中で気になった企業をピックアップしていく。 以前購入した四季報がまだ全て読み終わっていないが、次のやつが発売され、さらに、その次のものも発売されてしまうので、そろそろ無理してでも読み切ろうと…

ディフェンシブ銘柄への投資を考える

今週の更新〜 これ、50個目の投稿だった。 とりあえず、次は社会人なるまでに、100個を目指して投稿やな 今週の個人的気になったニュース一覧 オリックスIR参入 コインチェックXEM流出 サーバーワークスIPO 暗号通貨流出18歳書類送検 セブン&アイ最高益更新 …

株式投資を始めたきっかけ

そういえば、ずっと株始めたきっかけを言ってなかった気がしたので 今週は株始めたきっかけを。 他に株やってる人の株始めたきっかけもいつか聞いてみたい。 今週の個人的気になったニュース メーカー賃上げ抑制。ですよね感ある。 オムロン日経225に採用。 …

3月の投資予定

今週の更新〜今までの投資は、イベントのある日にトレード(投機)したり、悪ニュースがあった後に大幅値下げした株を買い漁って、その株が本当に上がる見込みがあるかどうかを判断して、その後の値上がり益を目論むという投資法をやっていたのだが、最近、相…