ガチホ〇撲滅教

人の行く裏に道あり花の山

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュースをまとめてみる

今月の気になったニュース等をまとめる 今週の個人的気になったニュース一覧 日本株のターン来るか? エムスリー日経平均採用 アルプス技研入ってた 持ち合い株はよ解消してくれ 医療系はそろそろ殿様商売出来なくなるかもね リスクオンへの原因 株×Excel小…

9月ポートフォリオ

今月もアセットアロケーションを行う。 生活日記 9月ポートフォリオ PF構成 8月PFとの変更点 各銘柄へ一言 9月上旬の相場感 今後の目論見 今後の目指すべきスタイル まとめ 生活日記 先週、本当はマクロ分析の更新を上げる予定だったが、四季報の読書、来月…

ユニゾHD【3258】 TOBまとめ

7月のエース銘柄「ユニゾHD」のTOB合戦が進展したので、自分の売買取引とニュース、その時に裏で何が起こっていたのかをまとめ。 持ち株でTOBかかったのが、今回で初めてというTOB童貞だったので、その時の心情とともに、こうすればよかった的な、たられば論…

銘柄研究 【6425】 ユニバーサルエンターテインメント

ユニバーサルエンターテインメントについて調べたみた。 *第1回追記: 2019/09/14 最近、社会人になった後にどうゆうふうにして投資してることを隠そうかなと考えてるんだが、もはや逆の発想になってきて、もし口滑らせてバレたら、「自分らも投資してるから…

最近の気になったニュース

今週の更新~ 気になるニュースの更新頻度上げたいとは思いながらサボってしまう今日この頃。。。 最近、スケジュールがきついとは言いつつも9月からバイトの回数をいい感じに減らせてきてるから、ブログの更新頻度上げようかなぁ。 深夜0時から書き始めて更…