ガチホ〇撲滅教

人の行く裏に道あり花の山

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年5月ポートフォリオ

今週の更新〜。 毎月恒例になってしまったが、今月のPF整理結果を客観的に見るために、現時点でのPFを開示。 来月は、ボーナス&3月の権利配当わんさか!また大量に株が買えるぜ! 少し前まで相場が軟調だったのでせかせかと株を買い漁っていた。 日経平均27,…

2021年3月ポートフォリオ

今週の更新〜。 毎月恒例になってしまったが、今月のPF整理結果を客観的に見るために、現時点でのPFを開示。 3月ポートフォリオ PF構成 2月PFとの変更点 今後の目指すべきスタイル まとめ 今月もポートフォリオを見直してアセットアロケーションを考察する時…

捕らぬ狸のなんとやら 配当金推移の予測

久しぶりに、投資ブロガーが出しがちな、配当推移の予測とかいうグラフを出してみる。 ちなみに、金銭面から考える人生プラン的なものも同時に考えてみる。 途中、株やってないとわかりにくいような、ややこしい話も入っている。 自分の株式投資におけるKPI …

2021年2月ポートフォリオ

今週の更新〜。 毎月恒例になってしまったが、今月のPF整理結果を客観的に見るために、現時点でのPFを開示。 2月ポートフォリオ PF構成 1月PFとの変更点 今後の目指すべきスタイル まとめ 今月もポートフォリオを見直してアセットアロケーションを考察する時…

リスクモンスター 適時開示のフルコースw

今日は、PF最主力のリスクモンスターの3Q決算だった。 昨今、コロナ禍で企業の倒産確率は上がり、当然与信管理の需要は増えるだろう。と、約1年前に信用買いまでして主力急に買い増しした。 ただ、最近株価が上げすぎているので、保有分と同じだけ信用取引で…

久しぶりにバフェット指数を見てバブルを確信した件

今日は、久しぶりに朝から株のウィンドウショッピング中 持ち株の決算スケジュールと今後の方針を再確認。そして、最近CPが多いことが悩み。 ということで、米株でもあさってみるか~。と考えてみた。 米株をやる前に、マクロ的なものを調べたく、久しぶりに…

2021年1月ポートフォリオ & 2020年パフォーマンス

今週の更新〜。 毎月恒例になってしまったが、今月のPF整理結果を客観的に見るために、現時点でのPFを開示。 2020年パフォーマンス 1月ポートフォリオ PF構成 今後の目論見 今後の目指すべきスタイル 最近のぼやき 今月もポートフォリオを見直してアセットア…