ガチホ〇撲滅教

人の行く裏に道あり花の山

2020年 9月ポートフォリオ

今週の更新〜。

 

毎月恒例になってしまったが、今月のPF整理結果を客観的に見るために、現時点でのPFを開示。

明後日からガチでやってるゲームの新鯖が始まってリアルの時間が無くなるので今のうちに更新w

 

 

今月もポートフォリオを見直してアセットアロケーションを考察する時間を設ける。

思ったより良い習慣になってるので、毎月続けていきたい。

 

2020年 9月ポートフォリオ

PF構成

f:id:seiyafield:20200915205718p:plain

銘柄数が増えすぎてサンネスタの右の銘柄名前消えとるwww 

ちなみに、株主還元が大して書かれていないヒップ(保有比率 1.7%)やでw 

 

先月のポートフォリオは以下。

seiyafield.hateblo.jp

 

先月に続きCPは増加傾向。

結構8月後半から東北新社が動いたのでそれに合わせてPFを調整した。

相場自体はここ1か月はいい感じなので、PFが全体的に押し上げられた印象。

今年始まってからのPF見直したが、今年一番CPが厚いw

特にこれといった買い場も来ずウィンドウショッピングの日々が続く...。

 

先月PFとの変更点

先月との大きな変化点は

三菱地所の相場が落ち着いてきたので難平で買い増し

 

・テクノフレックスを新規買い

以前から気になっており、自分が大好きな東証2部銘柄で株主還元政策がよさげな銘柄。

 

・クレスコを新規買い

しれっと菅さんのデジタル庁の恩恵受けるかなぁと思い、

情報系でそこそこ値ごろな銘柄を買いました。多分、すぐ利確しますwww

 

東北新社を3/4ほど利確した

東北新社は、値段が上がってきて利確しやすい事と

他に欲しい銘柄が増えてきたので、ある程度は利確しウエイトを下げて勝負することにしました。

 

今後の目論見

 

今後も、資産バリュー株、収益バリュー株、入金を続けていく。

今は、利益確定分と入金分で買い増し方針。基本は待機の姿勢で。

今から相場がグングン上がっていくビジョンが見えていないので...。

やっぱり、日銀黒田さんと安倍さんコンボはなくなるんだろうなぁ。 

 

最近のドコモの口座の事件。正直言うと通信料の値下げ要求より個人的には悪印象で、今回の下げでは通信株買いにくい印象。

(まぁ、投資家は忘れんぼなので1年たったら忘れてるやろうけどw)

 

まとめ

我流で各手法のいいとこ取りをした「小型株×シーゲル投資 (増配株)×収益バリュー投資」で

買ってる銘柄が増えてきたので、これからのパフォーマンスが楽しみ!

今年は、コロナショックの時に、CP 0%状態でのフルボッコだったので

リプラスの配当+αぐらいで終わりそうだが...

あと、リスクモンスターの優待2倍どりのため、彼女口座で新規買いしたいのに全然下がらん(怒)

 

あと、初ふるさと納税した!!!

とりあえずはコレ!!! ジンギスカン2.5kgセット

還元率はたぶん70%ぐらい!よく覚えてない!楽しみ!

今週の年収計算した感じもうちょい出来るはずやから、またおいおいやらねば

f:id:seiyafield:20200915214703p:plain