ガチホ〇撲滅教

人の行く裏に道あり花の山

イムラ封筒【3955】、プラップJ【2449】続伸予想的中。75日平均線を上抜け

まず、昨日より保有していたイムラ封筒【3955】日経平均の大幅下落の中で株価が上昇していた数少ない銘柄のうちのひとつ、昨日の値上がり率ランキング(全市場)ではギリギリ50位に入る。上昇トレンドにあった、75日移動平均線を上抜け。一目均衡の2点買いによる買いシグナルが出ていたためASK

昨日のチャート
f:id:seiyafield:20160614112140j:plain
f:id:seiyafield:20160614112158j:plain

本日のチャート
f:id:seiyafield:20160614112240j:plain
f:id:seiyafield:20160614112250j:plain

取引残
f:id:seiyafield:20160614112259j:plain

プラップJ【2449】についてもイムラ封筒と同様の買いシグナルであった。この銘柄に関してはかっていない。

f:id:seiyafield:20160614112338j:plain

取引残
f:id:seiyafield:20160614112415j:plain

これらの銘柄はどちらも、7月に控えた参院選に大きく関与する選挙関連銘柄であるため、日経平均が下がっているにも関わらず、上昇を続けていると考えられる。イムラ封筒の取引残に関しては買いが先週比で減少しているため、長期の保有ではなく今週中にBIDする可能性がある。そして、この記事を投稿するタイミングでは、懸念通り下落に転じてしまった。

日経平均は元々、かろうじて持ちこたえるのが望まれていたが英のEU脱退により下落、75日平行線の傾きも下向きに進行し始めた。大幅下落である。一目もこれが銘柄ならうるべきであるとの3点売りになっている。

f:id:seiyafield:20160614112802j:plain
f:id:seiyafield:20160614112755j:plain

この状況を見るからに、今は相場がかなり下落しているため待ちのタイミングではないかと考えた。
どこまで下がるかはよくわからないので、毎日、分析を怠らないようにしたい。
日経平均が下がっているこの状況下では、株を買って利益を出していくのはかなり難しい環境である。懸念材料が多いため、282円で1000株ASK290円でBIDですぐに手放した。この時はかなり不安な気持ちで取引をしていた。