ガチホモ撲滅教

頭良くなって良くなってさらに良くなりすぎて一周まわってアホになりたいです

将来は来るプログラミグ必修化に向けて個人塾やる話【週末起業】

昨日の夜酔った勢いで考えてたのが

来たるプログラミング必修化に向けてプログラミングの個人塾を開く案である。

もしかしたら、ほんまに将来やるかもしれんのでここに自分の現在の考えを書いておく。

ターゲットは、芦屋北側等の高級住宅街の近くで塾を開く

月謝1~1.5万円で10人集客すれば月10万円なので、お金はたまってきたが、あがらない給料に困ったらやってみるのアリかなって考え。

適当な自分の初期投資額として200~400万円

これほど触れ幅が大きいのは、PCは何使うか、広告代は自分で作成すればそんなかからんかな??って感じのノリだからである。

まぁ、こうゆうのこそクラウドソーシングでやりゃいい話。(いや、もしちゃんとやるならしっかり計算します。)

 

生徒は、紹介制にして紹介者と紹介された側がどちらもメリットありみたいな感じで増やす。

最初の顧客で塾に来る生徒の親がBtoCの営業系の人(保険の営業マンとか)ならばなおよい。

なぜなら、自分も個人塾に行っていた経験があるのだが

保険の営業の人の紹介でその塾に行くことが決まったからである。

餅は餅屋。やはり営業マンを味方に付ける事は双方にとっても都合がよい。

 

生徒が増えてきたら神大の情報系の学生を自身で研修して

週2で1回1.5時間の授業4000~5000円とかで求人出したらくるやろww

ってノリで生徒20人を持ってもらうと月謝20~30万(円/月)

人件費4000~5000(円/日)×2(日)×4(週) = 32,000~40,000(円/月)なので

まぁ、税金、人件費、維持費等で15万(円/月)ぐらいは残るかなぁ??

(こうゆうのは、素人なので計算がよくわからん)

ってノリで昨日頭の悪い脳で酔いながら考えたわけです。

 他にも考えたのは、来たる東京オリンピックに向けて自動両替機の発明

 空港とかに置いてもらえればおけ