ガチホ〇撲滅教

人の行く裏に道あり花の山

トリドール買い時逃してた

以前のブログで、飲食銘柄あげてたが、見事に買い時逃してた。

 

銘柄研究 『飲食店関係で優待狙いの銘柄比較』 株初心者が株について語る vol.4 - ガチホ〇撲滅教

 

f:id:seiyafield:20190219184620p:image

 

自分で、ちょっと間のトリドール売買目安株価は1500円〜1800円とか言っときながら今見たらこの有様。完全に買い損ねた。(これ、若干トリドールの転換点と言うよりは、時期的に相場の転換点な感じは否めんが…。あと、一応、今のチャートの形、完全に抵抗線からの戻り売り局面で、今後上がる見込みあるなら上にブレイクアウトとの見方もできるので、ちょっと間見てもいい。短期平均線がGCするかも注意。今の状態でも配当+優待利回りは3%を超えるので、悪くはない)

忙しかったから値動きは、保有銘柄しか見てなかったからなぁ。

まぁ、次の機会までお預け。

とりあえず、直近のタスクは、目標株価をたくさんの銘柄で決めて、ポートフォリオ候補を増やす。