ガチホ〇撲滅教

頭良くなって良くなってさらに良くなりすぎて一周まわってアホになりたいです

2019年のブログ運用について

今年初の投稿。

 

去年までのブログは、時間があってかつやる気があった時にやっていたが、今年のブログは、目標を持ってやってみたいと思う。

今年のブログに関する目標は、「もっと深い内容にすること!」「1週間に1回は、ブログを更新すること!」

本当はもっとハイペースであげてもいいのだが、以下のような理由(ただの言い訳)で1週間に1回がいいだとうと判断。

 

・正直やりたいことが多すぎて、そこに時間を費やしたい。

・時々、朝9時に出て帰ってくるのが23時以降の日が2週間ほど続く。(予定詰めすぎw)忙しい時期に毎日あげるという目標が達成できないと、暇になった時も目標達成に関する意識がなあなあになってしまいそうなので、その生活でも負担がないレベルの目標を考えた。

・そもそもブログ1つ更新するために時間をかけすぎている。(この辺は、今後の課題とも言える。友人みたくブログ書いてる時間計ろかな。)

・前項とも関係するが、一つ一つの内容が企業分析や、プログラミングの結果と解説等なので毎日更新は自分の能力的に不可能。(生活スタイル変えればいける。学生最後の1年でもあるし挑戦してみるのもいいかもしれない。)

 

まぁ、他にもあるだろうが一番メインの理由はこの辺り。自分と同様にブログやってる友人と正月に会って話した内容も影響してる。友人は、「ブログのいいところは、1年を振り返って今年のこの時期に何をしていたかわかる。」と言っていたので、1週間に1度ぐらいならその満足も満たせそうなので、このペースでいいだろうと考えた。

 

あげる内容は、これまでと特に変わらずなので、1ヶ月ほど遊びには出かけないような論文執筆中でも、一応更新を続けることはできる。まぁ、執筆中は土日関係なく作業するので、更新する時間があるかどうかは別の話だが...w

 

今年も、就活、論文提出、修士論文の準備と色々あるけど、頑張っていくことをここに誓う。