ガチホ〇撲滅教

人の行く裏に道あり花の山

【日記】TOEIC終わった開放感

久しぶり過ぎるブログ投稿

めちゃくちゃ日にち空いたけど

最近、研究室忙しかった&

電車の中はずっとTOEICの勉強&

毎日30〜60分はTOEICの勉強を電車以外でやる

これを徹底していたのでブログ投稿する余裕は無かった(甘え)

 

この辺の記述は、また数年以内に

TOEIC受ける可能性があるので備忘録。

とりあえず、10月、11月のTOEICを受けてみた感想

 

10月…(まだ結果が返ってきてないので、思い込みの出来具合だが)

よく出来た part4, 5

普通に出来た part1, 7

思ったより出来なかった part2, 3, 6

 

これを受けて11月のテスト前には

思ったより出来なかったもので

短時間の勉強でも比較的正答率を伸ばせそうな

part1, 2, 7を徹底的に対策した。

 

その結果

11月(これも、まだ返ってきてないので思い込みの出来具合)

よく出来た part1, 4, 5, 6, 7

思ったより出来なかった part2, 3

主観なんだが今回part1, 7が異常に簡単だった気がする

 

そして、対策したpart2

ほぼ何を言っているのかわからなかったww

(最初の数問は易、途中から設問が聞き取れない現象が発生)

 

part3は、個人的に苦手なので

まぁ、出来なくても仕方なさそう。

 

part2がこれほど出来ないのは

なかなかに悔しい感じがある。

点数返ってきたら現実を眺めてフィードバック要。

 

今のところの目標点は700点

TOEICの公式問題集では6〜7割だったので

本番補正で7割を目標。

もし、700超えたら800点をいつかとりたい。

 

とりあえず、あと3日ぐらいで

10月の結果が返ってくるはずなので

将来自分が、また受ける時のために

思ったぐらいの点数なら勉強法を残しておきたい。

 

今のところの予想点数

10月 600〜650点

11月 650〜700点

これぐらいなイメージ。

 

まぁ、この点数やと

もう一回受けようかなと思うぐらいの数字なので

1月のテストの締め切りを意識しておかなければ…。