ガチホ〇撲滅教

人の行く裏に道あり花の山

そろそろ始めよ

そろそろ、実際に今年の夏休みに作成しようとしていたものを作り始めようかと思う。

 

今のところの目標はWeb上のデータをファイルに格納する or Web上のデータをそのまま分析することである。

 

まず、javaで書いてみるが最終的に自分のiPhoneに入れたいので

swiftを使ってのプログラミングに修正する可能性があるため2倍の時間がかかることが見込まれる。

できるだけ気が向いた時にはガーッと早く書き進める事を念頭に置いておきたいと思う。

 

ここで、わかった事があるのだが読み込んだhtmlファイルから

必要な情報を取り出す作業をさせるのにrubyがむいている事がわかった

そのため、これからはrubyの勉強もしていきたいと思う。