ガチホ〇撲滅教

人の行く裏に道あり花の山

英国国民投票EU離脱FX取引レポート【2016/06/23】投票発表【2016/06/24】

土日も終わりかなりおくれてしまったが、金曜日のトレードのレポートを書いていきたいと思う
経済史の中でも歴史に残りそうなこのビッグイベント取引しない手はなかったので初心者ながら参戦させていただいた。(取引自体は半年間しているが、普段の元手は株で30万FXは1000円であるのに対し、今回は株の資金30万円をFXの口座に移して挑ませていただいた。実際は1万単位での取引がメインであったので30万を使った局面はなかったが。)

まず、総合結果からいわせていただくと、57戦28勝29敗で61,171円の利益となった。
学生という身分ながらかなり稼がせていただいたが
これを特にパーっと使うでもなくこのままこの勢いで年収103万を超えてやるか〜とか考えだしたり
株の軍資金の足しにでもするか〜と考えるあたりが俺。未だにこの利益を株以外に使う予定はありませんww

f:id:seiyafield:20160710170733j:plain
f:id:seiyafield:20160710170749j:plain
f:id:seiyafield:20160710170804j:plain
f:id:seiyafield:20160710170819j:plain
f:id:seiyafield:20160710170853j:plain
f:id:seiyafield:20160710170904j:plain


最終的に6時間トレードを行った訳だが、ここまで長時間トレードをするのは初めてであったので
取引時間が4時間を超えた当たりから集中力が切れたのか、最後の2時間は全敗で6万円の損失を被った。(最後の2時間のトレード9戦9敗ww)
一番重要な敗因としては、そこまでは、1万単位での取引であったが何を考えたか急に2万単位での取引をはじめた。かつ、普段は絶対に行わないナンピン取引を行ったためいつものシステムトレードの形に落とし込むことができず、最終的に売買の大幅スプレッド、急騰、急落のスリッページの嵐の取引の中に巻き込まれ、損失が大きくなってしまったところで損切りをしたのが原因であると考えられる。(間違いなく12万を稼いだ瞬間に調子に乗ってしまったことで、普段のルールを破った事が原因だ。)今度からのトレードは完全にルールを守ってトレードをする事を今まで以上に徹底していきたい。

ここで、今回のトレードの手法であるが投票結果と世論調査により1~5円の急騰、急落が発生しうるため、いつもしているテクニカルトレードに新たなルールを加えたトレード法を用いてトレードする事となった。その手法であるが、6/23日に考案した「地震トレード(自称)」をシステマティックな形式に落とし込めて、トレードを行った。