ガチホモ撲滅教

頭良くなって良くなってさらに良くなりすぎて一周まわってアホになりたいです

半年勉強した株をようやく実戦にうつす

20歳の誕生日を迎えてからはや半年
半年間、株とFXの勉強をしていた(FXは少額で始めていた)

半年間で学んだことはどんなニュースや経済指標で
株価や為替が動くか、そもそも、為替や株価が動くのは他の投資家(おそらくメインは巨額の資金を持った機関投資家)の株価、通貨の売買によるものだと学んだ。
つまり、どれだけ景気が悪く日経平均が下降トレンドにあろうと、ある株式会社の株を買う人が多ければその会社の株価は上がる。

また、これからは株を安値で買って高値で売ることで利益を得るキャピタルゲイン中心の投資を行おうと考えている。元々、株を始めたくてFXをしていただけなので、今後、FXのアプリは株の動向を見極めるために利用していくつもりである。自分の投資スタイルは、ファンダメンタルズ分析は○○ショック等、株価暴落の際のシグナルとし基本的にはテクニカル分析により上昇トレンドを把握、その上昇トレンドの中でも株価が低い時点でASK、BIDラインは、最初はプロのマネで行うつもりである。(ここが、1番難しいと聞くのでここが確立してから自分のお金をつぎ込むつもりである。)FXでの取引は慣れているが、株の取引は初心者なので1ヶ月ほどはトレダビを用いることにした。

最後に、今回の決断によりより勉強時間を増やすため、パズドラ、白猫を断捨離した。さらに、バイトも減らした笑。今後は、より勉強時間と投資時間を増やしていくつもりである。